エロゲーの感想や日常の出来事を書くブログ。

231回 あれから5年…

お久しぶりです。といっても前回も言ったように誰かが見ているわけではないとは思いますが。

久々に書いた理由としては、気まぐれです…といいたいところですが本当はどこかにこの気持ちを
吐き出したいっと思ったからです。
Twitterとかだと長々と文章を書くと鬱陶しく思われたりすると思うのでこういった場を残しておいて
本当に良かったと思いました。

大学を卒業し、1年社会人をやりましたが上手くいかないことの連続です…
死のうだとか憂鬱だとかはならないですが、なんかもう投げ出したくなるような気持になります。
職場も人間関係もそれほど悪くないのですが、いかんせん自分の技量が仕事に追いついていなく
やらなきゃいけないこと、やりたいことができないまま勤務時間が過ぎていきあたふたする日々です。

所属している会社は創業以来初の経営難で、知っている先輩は一人辞めもう一人は別なエリアに
配属され…1年間何にも努力というものをしてこなかった自分にも責任はありますが、一つの店舗を
任される立場になり色々とミスが多発してしまっています。

準備不足、想定不足と言われて確かにそうだな…とは感じますが、果たして本当にそれだけなのか?
根本的に何か違うんじゃないかっと、自分の無能さを必死に否定したくなる。

でもまあ、昔から苦労という苦労をしてこなかったせいか何かに困ったことはなかったことも確かでは
ある。それが社会人になって今までの生き方が浮き彫りになってきているだけなのかもしれない。

会社に行くのが面倒くさいと思うのが日に日に強くなっていくけれども、この会社を辞めたところで
同じことの繰り返しになってしまわないか?っという不安だけで1年と2カ月続けることができているの
だと思う。そもそも、自分はこんな仕事をしたくて生きているのか?自問自答したけれども、おのれの人生に
ついて深く考えてこなかったので答えが出るわけもなくただただ1年間必死に耐えているような感じでした。

でも最近になって色々考えて、やりたいことしたいことを少しずつだけども出てきたので実現させていきたいと
考えいています。
まず第一に、突拍子もなく申し訳ないのですが起業を少し考えています。
何故その考えに至ったのかなのですが…まあ理由は簡単で、誰かに指示されてやる仕事ほどつまらないものも
ないなと感じたということと、面白おかしく生きていきたいと思ったのが発端です。

与えられたことをただこなす、それはとてもありがたいことだとは思う…だってそうしなければ入って1年そうそうの
自分なんて何にもできないですしね。む、そう考えるとあと何年かしたら自分で考えて仕事をして動けるように
なるのかな、今の職場でも…?

現状を打破するためにちょろっと考えた現実逃避案その1がこれでしたねw

その2がワーキングホリデーをつかって海外にいき人生の休暇をと考えていましたが、そもそも英語ができないのに
どうやって海外に…とは思いましたが、英語が出来なからと海外に行けないとはならないことに気がつきが付きました。
そりゃ多少の基礎知識がないと生活にも困りますが、習うより慣れろという言葉もありますしね。

あとはあきらめた夢の作家になることですかね…自分には文章力とか想像力が欠けているので、すぐさまに諦めましたが
やっぱり色々な話とかストーリーに触れるたびに、創作意欲がちょこっとでて妄想にふけることが多々あります。

このブログを始めた当初、こういった物語を書きたい!みたいなものをちょっと書いていた気がします。
その話は今でも自分の頭の中で展開されてキャラクターたちが動いてくれています。
ある話を聴いたとき、散歩をして見た景色を観たとき、自分で考えたキャラクターたちがどういう反応をして
どういう話をするかを少しだけ考えにんまりするだけで満足していました。
これを文章にしてほかの人にも見せて共感を得てもらえればそれはとてもうれしいことなのではないか…
そう思うと、何かに書き留めたほうがいいのですが案の定何行か書くと筆が止まってしまう、悲しい。

まあそういった経緯もあり、じゃあどうやったら文章力をあげれるのだろうか?っとネットに聞いたみたところ
(オッケー☆⌒d(´∀`)ノGoogleよろしく)とにかく書き続けること!なんでもいいので書き終えること!それと、
本を読みなさい!!とのことでした。

それじゃあ!早速書くか!!とはならず、何か手始めに書いてみようと思ったのが今回のブログの記事の
始まりでもある。ついてに本も読み始めました。
今回の文章がいかほどなものなのか…あとから自分が読み返して読みやすいものなのか…

あ、そうそう本を読み始めたとありますが今読んでるのは『古典部シリーズ』の氷菓を読んでおりました。
2連休をつかい1冊を読み終えました。(アニメを先に観ていたので内容はしているものですが…というか
アニメを観て小説も読みたくなったのが本音)
一言、面白い!!に限りました。小説というものを真剣に読んだのは初めてだったのですが、読みやすく
サラっと読めた気がしました。(200ページを2日って速いかどうかは知りませんが)

こういった文章を自分も書けたらいいのになぁ…と思いますが、難しいのかな…
いや、まずは真似るところから始めてなにか一つ書いてみようかな?そんな気持ちにもなり、人に笑われても
いいので何か小話みたいな文章を少しづつこのブログでアップしていくことを目標に頑張っていこうと
思います。

もし誰かがこのブログを見ることがあれば何か感想など入れていただけると、とてもい嬉しいです。
それでは、もう遅いのでそろそろ寝ようと思います。ノシ

スポンサーサイト
[ 2018/06/07 01:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

230回 ご無沙汰ですなぁ

どうも、懐かしの鈴目です。

いや、更新しなかった理由はまあうん、面倒くさかったからですはい


しっかし、ツイッターをやり始めるとガクッとブログの更新をやらなくなりました。

そりゃ日々のことを何分単位で日記つけてくみたいなものがありなおかつそれが手軽にできると言ったらそりゃもうツイッターにみんな変更していきますって…w


そういう自分もブログからツイッターへジョブチェンしたわけですが…ねw


こうしてブログを書いた理由は…実のところ特に理由はありません。

暇だから書いた程度ですねぇ~


まあ、ブログに各ネタはたくさんありますけども…もうツイッターにいろいろ載せすぎたせいで新鮮さがが


そうですね~書くことといえばまあ、今年についてですかねぇ



総まとめ的な感じでいうと初の大学生活はなんだか忙しかったですねぇ


いろんなところ車で旅行いったりチャリを片道6時間こいで海見に行ったりと割と充実した日々を送った時もあれば家でゲームばっかりしている時もあり

自学に通ってバイトも行ったりとかなり充実しました


大学の友人も高校の友人中学小学の友人

たくさんの友人たちと遊びました

まあ…それのせいでちょっと人間関係でストレスがたまって口の中があれたりと大変なこともありましたがねw


今はかなり元気になりネットの友人とゲームしたり大学の友人とオンラインでゲームしたりとかしています



恋愛に関していえば…まあアプローチしても無駄だなぁとか最近思いましたですよはいw

結構頑張ったんですけどねぇ…はははw

そんなこんなでフリーな私です…大学でこんなふうなのは私だけでは?と思ってしまっ日々

カッコいいわけでも性格いいわけでもないんでねぇw


おっと。ちょい暗い話になってしまいました


まあ、そんなわけで結構元気に生きています

最近はゲームに熱中しているので基本ネットでの生活ですので声をかけていただければなっと

見る人いるか知らないけどもw

ではまた今度

[ 2013/12/11 11:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

224回 一人暮らし始めます

ども、おはようございます

25日から一人暮らしを始めます。

長いようで短かった高校生活…たのしかったなぁー


一人暮らしを始めたらブログの方もバシバシ更新して行きます


だからもうちょっと待っててください!

うんではー25日引っ越しが終わった後にでもーノシ
[ 2013/03/12 08:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

223回 久々に更新かと思ったら銃の話だよ!!

ども、お久しぶりですいやね…急に更新しましたけど…あれだ。

時間があまりなかったものでツイッターばかりやっていしまいましたw申し訳ない…

さて今日はタイトルにもあるように…なんと銃を見に行きました!!

親父が猟銃の専門店の方と知り合いだそうで…サイクリング仲間?

まあ、そんな感じで言ってきたわけですよ…

最初は眠たいな~明日でもいっか、とか思ってたんですが。

いざ、銃を見ると興奮してしまい。もう、目が冴えさえwお店の方もお優しい方で聞いたことに全部答えてくれましたw

あと、コーヒーも美味しかったですwブラック苦手な私でものめましたー

それと銃以外でナイフも見せていただきました…180万円するナイフを…ね。

そりゃもう家庭にある包丁とかそんな比じゃなかったですw

ギラギラしてて触るのが怖かったです。

こんな感じ↓
IMG_0149.jpg
なんでも、ラブレスナイフとか言うそうな…私にはなんのこっちゃと思いましたが…ナイフに詳しい人なら知る人ぞ知る名品らしいです…何か知らなかった自分が悲しい…


そんでもってしたの一覧が銃関連の写真です。

IMG_0132.jpg


IMG_0129.jpg

IMG_0144.jpg

ほかにもあるんですがいろいろNGなのでやめますーでわでわーw

[ 2013/02/09 16:04 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

221回 久々のLevelを越してる更新

さて、もう見に来る人がいないブログに愚痴でも書きます。

久々に書くのにそりゃねーよって声が聞こえても、気にしない気にしない。


さて、ほっぽって何ヶ月だろう…わからないぐらいにブログ放置

いやー申し訳ないです

部活が終わり何か燃え尽きた感が半端ないですが、受験というのが私には残っています。

これが、今1番考えたくないことです。

いや、大学は行きたいし一人暮らしにも憧れている私ですが、こと受験というものが嫌いでして。
いや、受験が嫌いというか、試験のあの緊張するのが嫌いでしてね^^;


まあ、だから勉強をあまりしなくていい推薦で行くわけなんですが…




ま、受験のことはいいです。




keyのゲームがしたい…っと、激しく思う日がありまして、そう言うときは必ずと言って嫌なことがあった時でしてね。
初夏はリトバス、夏はAIR、秋はリライト、冬はKanon、春はクラナドっと言った具合にやりたくなります。

まあ、やったことのない昔の作品で泣けるのであれば、もっとやりたいです。

まだ、見ていない感動できる作品が沢山あるはずだと思うので。

うーん



もっと、私を泣かせてくれー!
映画でも小説でもなんでもいいから
めいいっぱい、泣かせて…(TT)







あれ?あまりグチってないような…
[ 2012/10/24 01:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

鈴目 海利 (りんもく うみとし)

Author:鈴目 海利 (りんもく うみとし)
ようこそ!!
私は、あなたのことを全力で歓迎たします!!!

えーっと・・スリーサイズは・・・いえません!!
てか、無い(笑)
☆旧ブログ名、鈴目うみトシの…?
属性、実は、生徒会長!!
趣味、想像、創造です。
特技、何時でも何処でも想像できます。
出身国、エジプト
血液型、?(エジプトの病院で調べてもらえなかったそうです)

その他の事は、管理人にブログ内で質問してください!!

あ、ちなみに鈴目(りんもく)ってブログに書いてますけど。
鈴目(すずめ)って呼んでもらえると私的にうれしいです。////

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ニコニコ静止画