エロゲーの感想や日常の出来事を書くブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

180回 PSP 液晶 修理  

はいはい~鈴目です~こんちくわ~今回は何とスペシャルな回!!と、言っても。

PSPの修理のことしか書きませんが(汗)

友人が液晶を壊したそうなので、交換しました。DSC00561_convert_20110305115621.jpg

ちなみに、今はまだテスト期間中です(汗)

話を戻しますが、PSPを開きましたね、はい。

色々すっ飛ばしてますが気にしません(汗)

DSC00567_convert_20110305115743.jpg

確かに、割れていますね…でも、なんか、微妙な感じの割れ方(汗)

とり合えず、液晶を基盤から外します。DSC00568_convert_20110305121938.jpg

はい、外しました。

なんか、色々ごちゃごちゃしてますが目的はあくまで、ここです。DSC00568_convert_20110305121938 o

ツメをドライバーか爪楊枝で、上に持ち上げるように上げます。

力はあまり必要ありません。

DSC00571_convert_20110306013720.jpg

そして、子のこ(液晶※写真から見て左)の出番です。

この子を、液晶の外したPSPに外した手順と逆の方法でつけます。
変換 ~ DSC00572

はい、付けました。

変換 ~ DSC00574

ヤフオクで落とした液晶(4420円)なのですが…微妙に、ドット抜けがあるようです(笑)

まあ、あまり気にならない程度ですが(汗)

変換 ~ DSC00575
終了

ん~PSP1000の液晶修理もしたことがあるのですが…やはり、液晶の処分が面倒です(笑)

それでは~ノシノシ







~おまけ~ちょっとした、自慢みたいなもの

はい、自慢コーナーです

といっても、あまり自慢できるものもありませんが(汗)

変換 ~ P1000488
変換 ~ P1000487

はい、こちらはPSP1000メタリックレッドモデルです。

最初は、黒の外装だったのですが色々破損しなおすことに決めたのですが…この外装、公式なものじゃないので、あまりかみ合わないので使い物になりませんでした(汗)

スティックの部分がどうしても浮いてしまい勝手に動いてしまいます(汗)

もとの外装↓
変換 ~ P1000489

次に、変わったバッテリーの紹介です。

上のPSP1000のバッテリーが使えなくなったので、新たに買おうと思ったのですが…公式のものは高く買えませんでした(汗)

格安のものがあったので買いました。

変換 ~ P1000490
変換 ~ P1000491
変換 ~ P1000492

最後に、私のPSPたちを紹介していこうと思います。
変換 ~ P1000493

見事に、全部です(笑)

では~ノシノシ
[ 2011/03/06 02:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
僕に1台売ってもらえませんか?
[ 2011/12/10 19:24 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!!
すいません…もう、一台しかないので売れません(汗)
[ 2011/12/15 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

鈴目 海利 (りんもく うみとし)

Author:鈴目 海利 (りんもく うみとし)
ようこそ!!
私は、あなたのことを全力で歓迎たします!!!

えーっと・・スリーサイズは・・・いえません!!
てか、無い(笑)
☆旧ブログ名、鈴目うみトシの…?
属性、実は、生徒会長!!
趣味、想像、創造です。
特技、何時でも何処でも想像できます。
出身国、エジプト
血液型、?(エジプトの病院で調べてもらえなかったそうです)

その他の事は、管理人にブログ内で質問してください!!

あ、ちなみに鈴目(りんもく)ってブログに書いてますけど。
鈴目(すずめ)って呼んでもらえると私的にうれしいです。////

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ニコニコ静止画


